オラクル整体院誕生物語~世界最高の治療を求めて

私がこの仕事に就くきっかけは、22歳のとき、北海道でのことです。札幌で生まれて始めて整体師に出会ったがきっかけです。その先生の施術受けた患者さんがぎっくり腰がその場でウソの様に楽になる様子みて、何より健康回復された笑顔見て、整体師を志すようになりました。

その後、地元の山口で整体学校に入学して、基礎的な技術を学びました。そして、卒業生の同期先生と共に宇部市で整体院を開院しました。数年間そちらで、施術を行っていましたが、このころの療法はマッサージとストレッチを基本とした施術で60分みっちりからだを使うので、私の体力では一日に五人もやれば、ヘトヘトになっていました。

整体師が腰痛で仕事ができないというしゃれにならない状況でした。また、何より辛かったのは、当時は椎間板ヘルニア、四十肩などの疾患の患者さんにはこの頃の私の技術では手も足も出ませんでした。このため、大変悔しい思いもしました。

求めれば、されば与えられんにある様に、素晴らしいご縁により、伝説の治療家と言われる方々と出会い
師事させて頂きました。自然形体療法、山本操法、DRT、この三つの施術方法ををベースに現在、オラクル整体法として施術を行っています。

すばらしい先人の知恵から学び、オラクル整体院は地域ナンバーワン治療院という目標のもと多くの方に支えられてまいりました。これからも、患者さんと共に二人三脚で健康回復を目指して精進してまいります。

14247540_1128301823914635_812113907_o.jpg