よくある質問

保険を使う事が出来ますか。

整体は自由診療となります。健康保険のご使用いただけません。その分様々な療法を行う事ができます。

様々な療法がありますがどれを選べばいいのでしょうか。

第一に安全性の高い施術方法を選ぶ事をお勧めします。一つしかない大切なあなたのからだです。二つ目に短い時間で効果を実感できる施術方法です。初回から三回目までには、心身の変化を感じられる施術方法が望ましいです。三つ目は、信頼できる相性の良い先生とお付き合いしてください。人は相性の悪い人に触れられても、高い施術効果は望まれません。

どのくらいの頻度で通えばよいのでしょうか。

施術を行う目安ですが普通の肩こり、腰痛なら2~4回、急性的な問題(捻挫、寝違え、ぎっくり腰等)なら5~6回、自覚的につらい時や疲れが溜まって、寝ても疲れが取れないような時などにいらして頂ければ体がラクになると思います。慢性的な症状やO脚矯正など状態によっては複数回かかる場合もございます。

予約した方がよいでしょうか。

お客様をお待たせしない為に完全予約制とさせて頂いています。お電話にてご連絡の上ご来院ください。当日予約も受け付けています。お気軽にご相談下さい。

施術は痛いのでしょうか。

施術には痛みはなく、気持ち良くて思わず寝てしまう方もいらっしゃいます。強い刺激を体に加えないので事故や怪我のおきない施術方法で行っています。

駐車場、駐輪場はありますか。

駐車場、駐輪場は店舗側に併設にございます。安心してお越し下さい。

どんな服装が望ましいでしょうか。
スカートではなく、ズボンでお越し下さい。またフェイスタオルを一枚お持ち下さい。

揉み返しが心配です。

強く揉んだり、押したりしないので基本的に揉み返しはありません。好転反応として、体温が上がったり等はあります。詳しくはご来院の際にご説明申し上げます。

子供連れでも大丈夫ですか。

ベビーシッター等は特に準備はありませんが、お子さんを側において施術を受けて頂けます。お子様向けにアニメを見て待って頂くことも出来ます。

ひとりでは、不安なので友人と二人でも大丈夫ですか。

施術はお一人ずつしか行えませんが、見学スペースがあるので、ご希望の方は施術のご見学も大歓迎です。

どのような方が来院されているのですか。

一番多いのは、どこに行ってもよくならない慢性的なお悩みの方です。頑固な肩こり、慢性的な腰痛、片頭痛、ヘルニア、狭窄症などの方です。次に健康回復されたのちに定期的に心身のメンテナンスにお越しの方です。予防は治療に勝るのモットーのもと、皆さんに月に一度の定期メンテナンスをお勧めしています。

妊娠中でも整体を受ける事ができるでしょうか。

オラクル整体院では、からだに負担をかけない安心安全な施術方法がございます。寝ても、立っても、座っても、患者さんの一番楽な姿勢で施術を受けて頂く事ができます。

施術時間はどれくらいでしょうか。

初回はカウンセリングも込みで30分程度、通常は15分から20分になります。