腰痛の原因と改善法
オラクル整体院のお越しの腰痛患者さんの多くは、病院でレントゲン撮影、MRY検査などで異常なし、原因不明とされる方。明らかな医学的な異常が見当たらないが多くお見えになります。西洋医学的知見では画像診断にて腰痛の原因を特定する事が難しい腰痛も見受けられる。また、ヘルニアなどの問題があり、手術を受けたがその後の経過があまりよくない方がご相談にお見えになります。
つまり、これは腰痛は腰だけに原因があるわけではないとオラクル整体院では考えるのです。ある調査によると、高齢者の多くに方の椎間板にヘルニアが見受けられるが、すべての方に腰痛があるわけではないということです。つまり、椎間板の以上イコール腰痛とは言えない場合もあるということなのです。もちろんヘルニアが原因の腰痛もあることも申し添えておく必要がございます。
オラクル整体院では、たとえ腰痛であろうと、肩こりであろうと、片頭痛であろうと全身そして、背骨を調べるのです。体は全体としてつながりを持っています。多くの場合腰痛の場合でも、原因が首のゆがみのあることが多々あるからです。背骨はひとつのユニットであり、どこか一所に異常があれば、他の場所に不調があらわれるのです。症状のある場所と原因箇所が違うのは、よくある事なのです。
オラクル整体院では、背骨のどの骨が、どの方向に歪んでいるか、どこに神経圧迫の結果、痛みが出ているのかを検査で明らかにします。これは、西洋医学理論だけでなくカイロや整体の理論哲学で検査を行います。
多くの腰痛は神経圧迫による痛みのサインで、痛み止めで抑えても改善しません。
健康あることと、年を取っていることは関連性はありません。「高齢になると腰痛になるのは当たり前でしょうがない」というは正しくありません。私たちのからだは死ぬまで健康に働く能力を持っているのです。痛みがあるということは、何か不調があるというシグナルであり、原因そのものではありません。痛みをクスリで抑える事のみでは、根本解決をはかることは難しいのです。