小顔と顎関節

顎関節症とは

ものを食べたり、あごを動かした時、あごや耳周辺の関節の痛みを感じる場合顎関節症の場合がございます。口を動かさなくても、顎回りの筋肉を触ったりしただけで痛みを感じたり、口を開け閉めすると関節から音が聞こえたり、口が開きにくくなることがございます。これらの状態が複合的に起こる場合と単独で現れる場合がございます。

一般的に顎関節症の原因は歯並びの悪さをはじめとする様々な要因によるものだと考えられていますが、オラクル整体院では、まずは姿勢、体の歪みが深く関係していると考えています。私たちは、背骨調整、頭蓋骨調整を通して、顎関節の不調を改善のサポートを行っています。歯科の治療と併用して頂いても何ら問題はございませんし、からだに強い刺激を加えるものではございませんので安心して施術を受けて頂けます

顎関節を改善すれば、小顔になる

顎関節の痛みと背骨のずれはともて深い結びつきがあるのです。背骨のゆがみが全身に悪い影響を与えて顎関節に
異常をもたらすこともあります。ぜびとも、顎の痛みでお悩みの方は一度ご相談だけでもいらしてみて下さい。顎関節にお悩みの方には背骨の状態を改善する事が、とても大切なのです。歯科で歯の矯正を行っている方でも大丈夫です。
16736756_1309055929172556_1932068773_n.jpg顎関節の改善を行う事により、副産物といいますか、顔の左右差やゆがみも自然と調整されます。咬筋や舌骨下筋群の調整を行う事により、ほほやアゴのたるみを改善する事にもなります。その結果顔が全体的に整い、左右差もなくなり、小顔や美顔になるのです。顔周辺の骨格、筋肉のバランスが崩れると、その周辺がこり、痛みや違和感が出てきます。

その圧痛が起きている個所を背骨を的確に調整する事により無くしていく事が出来ます。痛みやコリが改善していく事により、美しいシンメトリー左右対称となっていくのです。真の美しさは健康の延長線上に必ずございます。健康より先に美が来るとすればそれは、不自然なものとなります。背骨が整えば自然と体形は美しく整い、顔のゆがみの整い結果的に小顔へと変わって行くのです。

まずは、お電話にてご相談下さい。