肩こりの原因と改善法

OMG151007029380.jpgのサムネイル画像肩こりは腰痛と片頭痛並んで悩んでいる方が多くオラクル整体院にも多くの方が来院されます。とくに女性の方の心身のお悩みのなかで、トップクラスのお困りごとです。オラクル整体院ではこれらの不調に対して背骨を調整することにより、数多くの方がどこに行っても改善しない頑固肩こりが緩和されています。肩こりに限らずからだの不調の原因の多くは無理のある姿勢からくるものです。特に七つある首の骨のうち、頸椎一番と二番のずれが痛みの原因となります。

そのゆがみがにより神経圧迫が起こり、首肩周辺の筋肉が異常緊張し血流が阻害されることにより、その血行が悪化することより、肩こりが引き起こされるのです。また神経圧迫は自立神経に不調を巻き起こすことがあり多くの不定愁訴にも関係があると言われています。そのほかにも、外傷性の怪我や、ストレスによるものありますが、ずれにしろ、神経圧迫を解消してやることにより症状の回復を見込まれます。

オラクル整体院では、せぼねを優しく揺らす事により、骨のズレを調整して神経圧迫を解消します。それにより人が本来もつ、自然治癒力を最大限に引き出す事が出来るのです。まずは、お気軽にご相談下さい。
 

肩こりでお悩みだったお客様の声

16731069_1309098062501676_1383400189_n.jpg